服薬依頼書(長期・臨時),通院カードについて

服薬依頼書、通院カードについて

 

【服薬依頼書について】

 安全な服薬管理のために、学校での服薬を依頼される際には「服薬依頼書」を提出してください。学校での服薬は、医療機関で処方された薬のみを預かっています。市販薬については学校での服薬はできませんのでご了承ください。

 「服薬依頼書」が不足した場合には、連絡帳をとおしてお知らせください。または、下の「服薬依頼書」のリンクをクリックして印刷してご利用いただくこともできます。なお、宿泊学習・修学旅行用の服薬依頼書については用紙が異なりますので、学校よりお渡しいたします。

 詳細は下の「お薬のお預かりについて」のリンクからご覧ください。

 

お薬のお預かりについて.pdf

服薬依頼書(長期・臨時)令和6年度~.pdf

服薬依頼書(災害時用)令和6年度~.pdf

 

【通院カードについて】

学校における健康面での支援に活かすため、定期通院や定期的に行っている訓練等について、通院や訓練に行った際に「通院カード」の提出をお願いしています。

「通院カード」は保護者の方が記入するものです。

原則として定期的に通院をしたり、訓練を行ったりしているものに限ります。かぜ症状やけが等での通院の際は提出の必要はありませんが、重大な病気の恐れがある等、支援の際に必要と思われる場合には定期通院以外の場合でも提出をお願いすることがあります。

 

通院カード.pdf

 

ご協力のほどよろしくお願いいたします。

令和5年度 ほけんだより

令和6年度「ほけんだより」を更新しました。
ご覧になりたい方は,下記のリンクをクリックして下さい。

   ほけんだより4月.pdf

令和5年度「ほけんだより」はこちらこちら。

         ほけんだより3月.pdf

   ほけんだより2月.pdf

   ほけんだより1月.pdf

         ほけんだより冬休み.pdf 

   ほけんだより12月.pdf

   ほけんだより11月.pdf

         ほけんだより10月.pdf

   ほけんだより9月.pdf

   ほけんだより7月.pdf

   ほけんだより6月.pdf

   ほけんだより5月.pdf 

   ほけんだより4月.pdf