令和6年度PTA役員紹介

令和6年度 PTA役員紹介
 今年度PTA役員になられた方々です。よろしくお願いいたします。

 

 

<会長あいさつ>

 日頃より PTA 活動にご理解・ご協力いただき誠にありがとうございます。昨年度に引き続き、今年度も会長を務めさせて頂く檜山です。
 昨年度は、9月に福祉施設に出向いての視察研修を3年ぶりに実施することができました。3月には高等部で初めての卒業生を無事に送り出すことができました。今年度は、新たに体操服や制服のリユース会を計画しております。
 今年度も役員一同、保護者の皆様の声を大切にし、先生方のお力をお借りしながら、子どもたちも保護者の皆様も、安全で楽しい一年になるよう心がけていきたいと思います。ご支援ご協力の程よろしくお願いします。

令和6年度 活動報告

6/19 特P連研修会講演テーマ「働く幸せ実現のため 社員から教わったこと」

 

 日本理化学工業の大山社長からお話を聞くことができ、とても感謝しています。

 社長や会社の皆さんが障害者の方々と前向きに関わろうとしている姿に、胸を打たれました。

 皆が障害者のことをもっと知ることができれば、偏見や悪いイメージがなくなり、もっとみんなが生きやすくなるのではないかというお話を聞き、まずは知ってもらうことが大切だと感じました。

 我が子を連れて外出するのは、色々な意味でなかなか大変なのですが、もっと色んな所へ連れ出して、この子が懸命に生きている姿を皆に知ってもらいたいなと改めて思いました。

PTA 役員 岡部幸子